スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日から多忙だ。

昨日は神戸の造成の件で大手某不動産会社に打ちあわせに出向いた。
今手がけている開発造成用地を買い手の不動産会社打診するのが目的だ。
もちろん一番高値の業者に売るのだか、信用問題もあるので慎重に願いたいものだ。
その不動産は実は神戸山の街の開発依頼を頂いたが、今の開発もあり見積もりだけでお断りした。
今日その社長から「せっかく適正な委託費だったのに、こちらのやいこしい物件を選んだのですね」とイヤミを言われた。やはり、先約優先だの気持ちがあった。
今日は音信不通のPMPさんから電話連絡があった。なかなか電話が通じず心配していただけに嬉しかった。
聞くところによると、病気で入院されていたそうだ。ともかく無事で元気な声を聞いた。(少ししどろもどろしていた)
早速、総監のセミナーの話が出て、段取りを組まなくてはいけない。
2月10日のセミナーの講師の方に案内を出し、いよいよこれから忙しくなりそうだ。
スポンサーサイト

やっと生活にリズムが

やっと風邪も癒えて、仕事も全開になってきた。
昨日も宝塚佐曽利の現場へいき、京都から神戸へ戻って来たが、一日中車中の生活だと時間がもったいない気がする。もっぱら電車バスだと一日では廻れないのだけれど。よって、デスク仕事は午前様となる。
息抜きに仲間のブログ・FBを見ながら自分もブログを書いている。最近は風邪をひいて体調不良のためは、時々お休みをしている。なかなか、白髭のオッサンのように毎日とはいかないものだ。
昨夜は久しぶりに長女が帰ってきた。小職は「あー帰って来たか」の気持ちだが、家人は嬉しいようである。
建設部門の経歴書と小論文は作成して、一昨日白髭のオッサンに送った。
仕事の合間を縫って、専門の勉強もしなくてはいけない。

風邪ひいてまんねん!

久しぶりに風邪をひいてしまった。
小浜に遊びに行った2日目、前日の深酒がたたったか、喉が痛く絶不調だった。
旅館の朝食は楽しみで、腹一杯食べていたが、味噌汁を少しすすっただけだった。
二日目の行程もいつも通りの顔で何とか過ごした。
それも、帰りの車の運転のエネルギーを残すべく心配掛けないように気丈に振る舞った。
昨日は三星先生の新年会であったが、先生も風邪でダウンで中止になった。
食欲も出て、熱がないので、ノロ、インフルエンザではなさそうだ。
これ幸いと早めに家に帰り、寝込んだが、なかなか快方に向かわない。
今朝も京都に行くのに、眠り込み山科まで行ってしまった。ほんと、珍しいことだ。
午後は○中工務店との打合せだったが、相手の生意気なおっさんの注文にも反論もせずに、すごすごと素直に受け入れ早めの撤退した。
まだ、夕食前であるが、今日はもう寝ます。お休みなさい。

自動車移動の一日

昨日8日は電車では不便な場所への移動のために一日中、自動車の中だった。
移動に伴うロスがあっても、電車であるとPC、本を見たりで有効に時間が使えるので、一長一短がある。
京都の○村組から堺の関電、神戸市へ飛び、大阪の○成建設へ最後行き、帰宅すると300キロは超えていた。
SUKIYAKI塾大阪の最初の講座(試験改定の解説と対策)の申込み開始が迫っているので、急遽詳細要綱を作成してHPに発表した。既に少しフライングだが3名の応募者があった。これからどんどん応募が来ると思うが、忙しくなる。

初打ちテニス

今日は朝からテニスの初打ちで、三時間たっぷり汗を流した。
年末年始の暴飲暴食でウエイトは約四キロ増えたので、体が重いのなんの。
それでも、準備体操を30分しっかりやって、怪我の無いようスローペースではじまった。
今年は二年ぶりのタイトル奪還に向けて好スタートだ。(ほんとアウリートみたいだ)
ともかく、昨年は怪我で泣かされたので、慎重にいきたい。
481343_409841369095446_714641308_n.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。