スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建設部門に初挑戦

風邪も快方に向かい、徐々に下火になっているように思える。
それでもよく眠る、昨夕18時に床に入り、途中夕食を食べるために一時起き、今朝起きたのが5時の目覚ましでもなかなか目が開かなかった。
比較的短い睡眠時間で済む体質であるが、やはりよほど疲れているのだろう。
今年度は総監に加え、建設部門に挑戦のためにAPECーsemiに申し込んだ。
目的は受験目的以外に、新制度に対する指導方法を学ぶためである。
本業の仕事に加えSUKIYAKI塾のお世話も大変だが、受験勉強は自己研鑽の一部だと考えている。
スポンサーサイト

試験要綱発表!

今日は朝から京都の○村組に仕事の打合せに出向き、支店長はじめ各所長さんがおられたので、纏めて年始の挨拶を行った。神戸の開発事業も今週に現場事務所ができて本格的に動き出す。
昼からはその関係で神戸市に出向き打合せ。
終了後五時前だったので、旅券発行事務所に出向き、申請書を入手した。書き換えも10年ぶりで、今年旅行を予定しているので、早めに申請をする。行けば女子大生の団体が大ぜいおり、おそらく卒業旅行だろう。
今日のトピックはなんと言おうと平成25年度 技術士第二次試験の実施について技術士会から発表だ。
一番興味があった業務経歴表は小論文700字は一業務とは以外であった。皆の予想では500字が3業務であったが、小職にとっては、過去の体験論文を活用できるのでラッキーだと思った。↓
http://www.engineer.or.jp/c_topics/002/002167.html


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。