FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り廻った一日

昨日は朝から京都の会社に出向き、業務の指導を済ませ、神戸へとんぼ返りして大手ゼネコンから頂いた仕事の納品。
一部修正を願い出られ、持参したマイLet,noteで時計を気にしながら一時間ばかりで完成納品。
神戸市役所へ立寄り、開発申請の件で打ち合せ。
昼食を取る暇もなく、東部下水道へ昼前に入り所用を済ませる。
さて、次の訪問先が15時であるため、どう時間を過ごそうかと歩いていると、灘の酒処「福寿」の酔心館に立寄る。
福寿 酔心館

福寿は神戸灘の酒でも大吟醸が有名で、中でも金賞を取った大吟醸はバカ売れで来年まで商品がないらしい。
正月用に母親に一升瓶の大吟醸と搾りたての吟醸を購入して送ってもらった。
店から試飲はどうですかと勧められたが、次に打ち合せがあったため、断念した。残念!
大阪のゼネコン会社で長い打ち合わせを、ダルイなーと思いながら時計を気にしながらの話しであった。
次に宇○さんとHPの打ち合わせが17時の約束であったが、1時間半延期の連絡をいれる。
終るやいなや、福駅に滑りこみ、HPページの原案を見せてもらう。一番心配だったのは、派手な作りになっていないかと言うことだったが、シンプルで素晴らしく安心した。完成までもう少しで楽しみだ。
さらっと打ち合せを行い、19時からの青技懇の定例会に参加。少し遅刻をしたが、和知講師の「環境アセスの事後調査」がテーマであり興味深く楽しみにしていたが、一般論で面白くなく、また話しもダラダラと結局、質問時間のないままに終わってしまった。
IMG_0669.jpg

終了後はお楽しみの懇親会兼忘年会であった。
先ほどの和知講師の話の質問をしたくてたまらなく「産廃処分場のアセス事後調査」に聞いたが、それほど参考とはならなかった。難しい問題なので仕方がないか。自分で考えろってことかな?
この機会にS塾大阪の講師を目ぼしい方に文書で募った。ボラティアだけに難しいかも?
いい気持ちで遅くまで飲んでいて、タクシ―で帰宅したのは当然日が変わっていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。