FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい有意義な時で今年も終了

昨日は親父の命日であったが、13回忌の法要を最後に内輪での墓参りで済ませている。
墓に植えたサツキも立派になったが、まだ6月頃の満開の花を見たことがない。IMG_2764.jpg
墓参終了後、母の好きなステーキハウスで昼食をとる。150gのフィレ肉をペロリとたいらげた母はまだまだ元気だ。
IMG_2766.jpg
夕方から姫路に出向き、SNSのNPO団体であるひょこむの忘年会に参加した。
この会だけは一年に数回の宴であるが、いつも暖かく迎えて頂いてこれほど楽しい会はない。
副市長、総務省の課長、企業の重鎮、学者等、メンバーだけでも凄く、学ぶことが多い。
中でも今年、南アルプス黒法師岳や高千穂の峰に一緒に登った総務省の牧さんとの再会は、来年の登山計画について等、いろいろな話題に華が咲いた。
また、ひゅこむ出身の杉田水派新衆議院議員の当選の立役者のイケヤンとも喜び、思いでを語りあった。
IMG_2772.jpg
終電の時間を気にしながら、最後まで話にのめり込み、姫路駅に駆け込んだが、まだ5分の余裕があったので、姫路の名物、駅そばをすすった。酔った体にはこれがたまらない。
本当に今年も最後まで、楽しい有意義な時を過ごすことができた。
IMG_2773.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。