FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUKIYAKI塾全国大会小浜の楽しいひと時

SUKIYAKI塾全国大会が鳥居さんの郷里の小浜であった。
11時にカチナノリさんと西宮で合流して、米原で名古屋からともとも・クレヨン・sunrise・すーを拾って、全員、敦賀に北陸からUm・おつ・山、鳥居さんと集合した。
そば処「はやし」でソースかつ丼&そばの野菜無しの甘辛いソースで大盛りサイズを食べて皆さん不評うちに満腹したあと、車で小浜鳥居邸でゆっくり過ごした。
鳥居邸
その後、濱の湯で入浴し、ひこそうへ。鳥居奥様とみつこ学芸員も合流して総勢12人の大宴会となった。
宴会開始
ヒレ酒が相変わらず美味く、てっさ・てっちり・唐揚げのふぐづくしに刺身・煮魚・茶わん蒸しも加わって、ほんと昼食の不味いカツ丼が余分であった。
ひれ酒
ちょっとハプニングもあり、随分羽目を外したが、まあうまい料理とうまい酒に満足した一夜であった。しかし、夜遅くまで、今年度のセミナーについても真面目に話し合いもした。
宴会集合
おつ役者
カチナノリ役者
タッグマッチ
朝からお魚センターで買い物をして、道の駅へ。ちょうどイベント日で、古代米のもちつきをやっていた。
IMG_2818.jpg

しかし、このあたりから昨夜の深酔いと風邪をこじらせれて体調は絶不調だった。
何とか帰りの車の運転のエネルギーだけは必要だと思い、食欲も無かったが、手打そば「よしだ」で旨い昼食を食べ、帰路についた、。
腹いっぱい食べ、いっぱい飲んで話して騒いで、腹の底から笑い、楽しい2日間であった。
つくづく、こんな素晴らしいメンバーと一緒に楽しんでいることが、ほんと技術士になってよかったと思える瞬間であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。