FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス現役はいつまで?

今日は久しぶりにテニススクールでの練習に三時間、汗を流した。
この時期は、屋外は風が強くてなかなか練習にならず、インドアーでの練習は助かる。
しかし、今所属しているチームは練習は厳しく、充実感は十分ある。
ca97265b.jpg
しかし、チームの平均年齢はおそらく30台後半だろう。自分の年齢からして約二世代の違いはある。
その中で、十分着いていける自分の体力はよくやっていると思う。
ボールの早さには十分適応できるのだが、長時間の練習では最後になるほど辛くなるのは、年齢のギャップを感じる。
ふと頭を過ぎるのは、何時までこの状態で頑張られるのか、考えるようになってきた。
それでも、若い人に迷惑になるようだと、自分から身を引き、シニアにチームでのんびりプレーするつもりだ。
そのためには、ウエートにも見直し、体調管理を繊細に気を使いたいものだ。

牡蠣三昧の一日

昨日は午前中は、風が強く寒い中でのテニスの練習であった。
昼から、家人が赤穂坂越に牡蠣が食べたいと言うことで、買い出しに行った。
天気もよく坂越湾は爽やかな眺めであった。
IMG_0700.jpg
ここの牡蠣は殻は普通であるが、中身がぷりぷりで実に旨い。小浜、広島でも牡蠣を食したが、やはりここの牡蠣は特別だ。
IMG_0702.jpg
早速帰ってからは、酢牡蠣、焼牡蠣を肴に、福寿の大吟醸荒しぼり、牡蠣に逢う白ワインに舌鼓を打った。
IMG_0705.jpg

新年会も青技懇が最後

今夜は青技懇の定例会に参加した。
今日は清水技術士によるGPSによる鹿の駆除の利用についての講演で興味深かった。
IMG_0698.jpg
会終了後が懇親会で、イマジンこと大塚さんと談笑で楽しい時間を過ごした。
いつも参加して思うのだが、若い人が多く気にとめない人が多く素直に癒やされる会である。
IMG_0699.jpg

破綻した会社の後始末

昨日は車での移動の一日であった。
京都を皮切りに、まず宝塚北部にある旭国際ゴルフ場へ。
IMG_0697.jpg
別にゴルフに行ったわけではなく、ゴルフ場改修設計の開発行為申請のための打合せである。
設計自体は難しくないのだが、実はここのゴルフ場はバブル崩壊時期に一度会社更生法で破綻して経営者が変わっているのだ。
破綻以前に開発行為申請をして工事をしたのだが、途中でほっぽり出したままなので、新規に開発行為を行う場合、変更し完了届けを役所に提出しなければならない。
そんなこんなで、残っている資料でなんとかしなければならない。今の経営者しかり誰も知っている人が居ないのが辛い。あとは、役所に泣きつくしかない。
IMG_0696.jpg

次は神戸の開発造成の現場へ打合せ。考えてみれば、ここも前開発会社が破綻して、新しい開発者のおける開発行為だ。俺ってなぜこんな難しい仕事ばかり受けてしまうのか?これも技術だな。
300キロの現場を飛び回った一日だった。

全てこなすのは難しい

昨日は午後から2件の打ち合わせであった。
1時半から大阪国道事務所、3時半から○中工務店での予定で、余裕の余っちゃんだろうと思っていた。
しかし、大国でのダラダラした話で、途中で打ち切ることもできず、時計を見ながらのイライラ協議だった。
途中中座して、約束の時間には間に合いそうにないので、○中工務店担当者にお詫びの電話を入れ、30分延期してもらった。
大国が終わったのが、3時40分、蒲生4丁目から本町まで地下鉄で30分以上はかかる。
ここは、大判振舞いでタクシーで駆けつけ、なんとか到着して急いで打ち合わせを行った。
やはり、連チャン予定は時間が読めない。
終了後、堺筋本町で近大仲間との新年会で昼間のバタバタを癒すことができた。
考えれば、自分で半日で大阪での会合をすべて予定してしまった欲張り根性がいけなかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。